エクステ・エステ・脱毛などを体験されたお客様の声や、スタッフの日々を綴ったブログ。エステ美肌サロンWishはさいたま市・与野駅前。

エステ美肌サロンWish

エステ美肌サロンWish

エステ美肌サロンWish

HOME > > お化粧品による肌トラブル

お化粧品による肌トラブル

2013年09月11日(水)12:04

130911.jpg

Wishのブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

以前もご紹介させていただきましたが
実体験しましたお肌のトラブルについてお伝え致します!!

『美容師時代の私』
私は以前ひどい手荒れをしていました!
職業柄諦めていた部分はあったのですが…
毎日シャンプーやカラー剤など…する日々で
手袋をしないとシャンプーができないほど…
かゆみのあまり、薬も使用していたこともあります。


そんな中、以前からの夢でもありました、
エクステ技術とエステを勉強してこの世界に入りました。

エステといっても美容室と同じように使っている化粧品によって
お客様の結果も大きく違います。

私がこのお店を選んだのは、そういった原因になる化粧品を
こだわってお客様のために厳選されたものを使用していたから

そして、実際に勤務してみてたくさんの化粧品を使いますが、
今ではなんとほぼ治りました!

手荒れや肌荒れは様々な原因があるかと思います!

その中でもご注意いただきたいのが
"鉱物油、界面活性剤"です!

本日は"鉱物油"とはどんなものかお伝え致します!
鉱物油は”石油”です。石油とは主に車の他にも機械類の摩擦止めなどにも使われ、エンジン油、シリンダ油、錆止め油などがあります。

実際に化粧品に使われている油は、
鉱物油といい、別名『ミネラルオイル、流動パラフィン、ワセリン』
などがあります。

みなさんが使っているファンデーション、クレンジングオイル、乳液などの裏にの成分表が記載されていると思いますが、『 』の物質は記入されていませんか?

"鉱物油"は
メリット→つき・つや・伸びが良い!一時刺激がない。
デメリット→皮膚呼吸ができない、代謝が悪くなり、シミを排出できない

赤ちゃんの肌に塗るためのベビーオイルなどにも使われていることがあります!

ミネラルオイルの存在を知らずに
お肌に良いと思ってしていることが実はトラブルの原因になっているかもしれません。

新陳代謝は落ちる一方では
お肌の美しさや健康から遠ざかっていくばかりです。

今後化粧品を購入される際は鉱物油が入ってるか入ってないかだけでも
確認してみてください。

今使っている化粧品は安全で安心かな?など
少しでも不安な方はどうぞお気軽にご相談ください。
「お肌と健康の為にお手伝い」させていただきます(*^_^*)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.wish-bihada.com/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)